ブログ開設から半年。この半年の振り返りと「波動拳」の出し方を伝授します

ブログ開設から半年。この半年の振り返りと「波動拳」の出し方を伝授します
この記事で説明する準備勢い持って留学生活を過ごそう
難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

皆さん、こんにちは。

え??と思っていると思いますが、、今日は結構重要な事を書きますよ。

皆さん「波動拳」って知ってますか?

この上の写真のヤツです↑↑↑ そう、スト◯ートファイ◯ーで有名なあれです。(写真©Nintendo)

 

この波動拳ですが、、実は、人は「波動」という「振動による波形のエネルギー」を出していて、「波動が高いと良いことしか起きない」と言われています。

自分の波動って感じたことありますか?

どうすれば波動が高まるのか、今日はまずそこを書きます。

リズム流「波動の高め方」:

  1. 声を大きくする
  2. お洒落をする
  3. 動きを早くする
  4. 自分はツイテルと暗示をかける
  5. 自分が気持ち良いと感じる事だけをする

以上。すごく簡単ですよね。w これを継続することで自分の中の「良い波動」が高まります。

波動が高くなると、勢いがでる、ポジティブになる、周りにも好影響を与えるという事。何事も自分の「中(うち)」が大事だという事ですよね。

皆さんも波動を高めて、留学・ワーホリ生活を充実したものになるように頑張っていただきたい、是非「波動拳」を出して欲しいな、という事です。(←やっと繋がったw)

自分の中の勢いを大切に、そして自分の気持ちに素直に、どんどん進み出てくださいね。

 

最近のお問い合わせ状況

ということで、最近はお問い合わせを沢山頂いています。毎日メールや電話などを頂いています。ありがとうございます!

日本全国から、オーストラリア国内からも、年齢もバラバラ、やりたい事が明確な方やまだ不確定な方、色々な方から、それぞれの悩みや不安・質問や相談などを送っていただいています。

私で良ければいつでも相談にのりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

最近のお問い合わせ内容

最近の案件では、

  • スポーツ留学では、水泳、ソフトボール、柔道、野球、バレエやダンスの留学について。
  • 語学留学では、ケンブリッジ、医療英語、TESOL取得、もちろん英語の基礎の勉強など。
  • また、夏休みが近いので、中高生の短期夏休み留学もあります。
  • そしてワーホリも色んな目的でゴールドコースト、シドニー、ケアンズなど色んな都市に向かっています。
  • 最近リリースした、有給看護インターンシッププログラムも沢山お問い合わせを頂いています。
  • 弊社のインターンシッププログラム「ワーホリシップ」にもほぼ毎日お問い合わせをいただいています。
  • その他、ビザの取り方や奨学金のお問い合わせ、タックスリターン(あ、明日タックスリターンセミナーですよ!)についてやワーホリの所得税についてなど。

本当に色々な案件で話をいただきます。今、お問い合わせの80%はオンラインからです。

 

当ブログの始まり

このブログは、今年(2016年)の1月に開設しました。

ホームページだけじゃ収まりきれない、もっと現実的な(理想だけじゃない)オーストラリア留学・ワーホリについての情報を発信できる媒体が欲しいなと思って。

色んなブログやウェブサイトで留学情報を調べるうちに、自分は自分の言葉で書こうと思い書き始めました。

書き始めた当初は、誰に読まれるのかな、読む人いるのかな、って不安にも思いましたが。w

それでも、「ま、1人でも読んでくれて、その1人の人の留学に役に立つのであれば書く意味はあるな」と。。

 

ブログ開設から半年

今ちょうど6月が終わり、今月でブログを始めて半年が経つわけですが、今では、毎日最低300人、多い日は600人が訪れるようになりました。

他の人気ブログなどと比べて、全然多い数字じゃないですが、それでも、ほとんど毎日ブログ経由で連絡を受けるようになってきました。

まだまだ当初の目標は毎日1,000人が読むブログという所でしたので、あともう少しです。w

いや、冗談抜きに、少しでも何か役に立つ情報を発信して、このブログが、一人でも多くの留学・ワーホリを考えている人の役に立てればいいなと思っています。

そのためにも、自分の名前を出して、顔を出して、自分の言葉で、自分の目線で、公平に見た「オーストラリア留学・ワーホリ」情報を書いていきたいなと、この半年の区切りでまた気を引き締める思いでいる訳です。

 

皆さん、何か記事やトピックのリクエストなんかあれば、お気軽に送ってください。

また、何かビザや手続き、留学準備や学校・都市選びなど困っている事や相談なんかもあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。何か少しでも力になれれば嬉しいです。

これからもこのブログを通じてオーストラリア留学・ワーホリ情報を発信していくので、皆さん、引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

この半年の人気記事ランキング

では、最後に、このブログの半年の記事ランキングを書いておきます。

1位

【所得税】大幅変更!2016年7月から変わるワーキングホリデーの所得税率

堂々の1位は、今年、巷を騒がせたワーホリの新しい税制「バックパッカー税」について。2015年発表時に書いた記事です。今年の4月〜5月にかけて沢山読まれました。

2位

【ビザ】初めてのオーストラリア・ワーキングホリデービザ申請ガイド 2016年版

2位には、今年(2016年)3月18日に書いた「ワーホリビザの日本語申請ガイド」。これがあったら便利だろうなという思いと、色んなサイトのものが古いという事に気がついて、2016年最新版のガイド記事の作成に至りました。

3位

【奨学金】返済不要のオーストラリア留学奨学金まとめ

奨学金のお問い合わせをちょくちょくいただくなか、まとめたサイトが無かったので自分で作成。あったら便利だよね、という記事。お陰様で奨学金に少し詳しくなりました。w

4位

【仕事探し】オーストラリアでの正しい仕事の探し方

この記事は2015年10月あたりに最初に書いたもの。それが今年(2016年)5月と6月とじわじわと読まれるようになり、堂々の4位入賞。これも仕事の探し方について多くの方から相談をうけるので、まとめた記事です。

5位

【大学生の英文履歴書】英語初心者でも大丈夫!確実に仕事が取れる英文履歴書の書き方

前職時に多くのアメリカ人、イギリス人など英語圏ワーホリの履歴書を見てきた経験により、英文履歴書のクオリティに気が付いて書いた記事。人事担当の目に止まる履歴書の書き方を解説した記事です。

 

私的に勝手におすすめ記事ランキング

1位

これからワーキングホリデーや留学を考えている人へ

自分の体験談を元に、なぜ多くの人に留学やワーホリを体験してほしいのかを(自分なりに)熱く語った、ちょっと暑苦しい感じの記事。w 是非読んでください。

2位

【留学費用】ワーキングホリデー費用を徹底解説 2016年版

すごく多くの人がワーホリに行くのに、余計な費用を払い過ぎて来ていることに憤りを感じて書いた記事。ワーホリにそんなに高額な(無駄な)費用は必要無いという事が分かってもらえるのではないだろうか。

3位

【英語上達】英語上達の近道〜学校外の時間を有効に使う5つの方法

英語力を上げる近道は、もっとオーストラリア生活に溶け込むことだと説いた記事。好きな事を続けることで英語も上達するし最高のオーストラリア生活を送ることができる。

4位

オーストラリアのルーツは?シドニーの「レッドファーン」でアボリジニについて考えてみる

オーストラリアの原住民「アボリジニ」とシドニーで「ブロック」と呼ばれる場所について、オーストラリアの歴史を少し説明しながら書いた記事。皆が留学・ワーホリするオーストラリアに対して敬意を払って欲しいという願いと日本人として何をやるべきかというこれからの行動喚起について。

5位

【大学生へ】大学生のあなたが在学中に留学をした方が良い7つの理由

ちょっと長いけど、大学中に留学に行くか、卒業して行くか、就職して行くか、「いつ留学に行くべきか」は大学生にとっては本当に大きな悩み。留学に興味がある高校生や悩んでる大学生に読んでもらいたい記事です。

以上。

この半年を振り返っての当ブログランキングでした。これからも引き続き宜しくお願い致します。それではまた明日。

ツヨシからワンポイントアドバイス

・「波動拳」の出し方、覚えておいてねw
・半年間ご愛読いただきありがとうございます。引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事