【現地生活】オーストラリアの魅力が十分過ぎるほど伝わる写真20点

【現地生活】オーストラリアの魅力が十分過ぎるほど伝わる写真20点
この記事で説明する準備オーストラリアの良さを知ろう
難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

先日、TABI LABOで、オーストラリアが留学地にどんだけ最高かと書いている記事が出て、いい感じ紹介されてましたね。

TABI LABO記事:「留学地」としてオーストラリアが最高である13の理由

元ネタは、ニューヨーク在住のライターKaylin Pound氏の「20 Reasons Australia Is The Perfect Place To Study Abroad」という記事で、ライターさんのオーストラリアに対する想いとともに、オーストラリアの良さが綴られています。

元ネタ:20 Reasons Australia Is The Perfect Place To Study Abroad

まだ読んでいない人は、是非両方の記事に目を通してみて下さい。

そうなんですよ、オーストラリアは環境と人が最高なんです。笑

オーストラリアの広大な景色、フレンドリーでのんびりした感じの国民や、なんかすっとぼけた動物たち、それでいて整った教育環境、仕事や遊びも含め、全てが日本とは違いますよね。

本当は、オーストラリアに来て、自分の目で見て、その空気を肌で感じて欲しいと思ったのですが、、、

まだ来れないって方のために、、、私からもオーストラリアの魅力が伝わる写真を、更に見せたいと思います(笑)

これを見てもっとオーストラリアに来たいなって思ってもらいたいです。

では行ってみましょう!

 

オーストラリアが最高な写真20点

コアラの親子

まずはやっぱりこれ、コアラ。コアラってなんか面白いですよね。

コアラの親子Source: Kangaroo Island Odysseys

12使徒

メルボルンからグレートオーシャンロードを南西に車で3時間ほど。ここの景色は圧巻です。

12使徒

Source: Alex Smeu | The 12 Apostles

カンガルーとセルフィ

西オーストラリア州のラッキーベイ(Lucky Bay)という所らしい。カンガルーとセルフィしてみたい。

カンガルー

Source: Laurianne Gisiger | Lucky Bay

ウルル

エアーズロックも近くで見るとすごい迫力。

Ururu_01

Source: Alberto Canocchi Photography | Uluru, Northern Territory

泡とエアーズ

私はこういう感じがいいですね(笑)

エアーズロック

Photo: @amandaabboud_

バドルボードとイルカ

早朝のボンダイビーチでの奇跡の一枚。こんなことあるんですねぇ。

Paddling-dolphine_01

Source: Franck GAZZOLA | Bondi Beach

海ガメ

産卵を終えて戻っているのかな。。感動的な一枚。

Sea-turtle_01

Source: Umer Arif – Photography – Heron Island, Whitsundays, Queensland

紫のビーチ

またまたボンダイビーチ。幻想的です。

Purple-beach_01

Source: Paul Amestoy Photography | Bondi Beach

ダイビングとアシカ

こんな近くで見れるんですね。すごくないですか?

Sea-lions_01

Source: Adventure Bay Charters | Port Lincoln, South Australia

ハミルトンアイランド

新婚旅行・家族旅行にいいですね。

Hamilton-island_01

Source: Rhys Pope Photography | Catseye Beach Huts, Hamilton Island, Queensland

プールサイドでドリンク

ミルソンズポイントあるオリンピックプールに併設されてるアクアダイニング。絶好のロケーションで一杯。

アクアダイニング

Photo: @taylahnilsson

シークレットビーチ

タスマニアの隠れたビーチ@Bruny Island

Bruny-island_01

Photo: @jasonlstephens

ピンク色のハーバー

メルボルンのセントキルダ。オーストラリアって、たまにこんな色を見せる時がある。

St-Kilda_01

Photo: @becauseican01

田舎街が観光名所に

オーストラリア人のアーティストGuido van Heltenさんにより、ただの田舎の廃工場が人気の観光スポットに変貌。

Brim-art_01

Photo: Vinu Mohan | Brim Silos, Victoria

どこまでも続く一本道

オーストラリアで内陸の高速道路を走っているとこんな感じがずっと続きます。ほんと広くて。。オーストラリアを体感する瞬間です。

Outback-road_01

Source: Racheal Christian Photography | Alice Springs, Northern Territory

メルボルンのカフェ通り

メルボルン市内には至る所にカフェが密集している狭い通りがある。なぜかふらっと寄りたくなります。

メルボルンカフェ

Photo: @rayofmelbourne

ピクニック

ピクニックバックにシャンパンとサンドイッチを持って外でご飯。最高。

タスマニア

Photo: @milesgray88

キャメルライド

西オーストラリア州のブルームでは海岸沿いをラクダの隊列が見れます。夕方がおすすめ。

ブルーム

Photo: @from.miles.away

ビーチ沿いでランチ

シドニーのモスマン近くバルモラルビーチ近くにあるカフェでランチ。週末の過ごし方です。

Lunch-Balmoral

Photo: @stephtee

最後は、これ。

世界一幸せそうな動物

西オーストラリア州のパースから西に19km沖に行ったロットネスト島だけにいます、クォッカとセルフィが今世界中で流行っています(笑)

Quokka_01

Photo: Allan Dixon from Ireland

以上、20点の写真でした。

オーストラリアの魅力が詰まった写真20点。私自身、まだまだ行った事ない所も多いし、行きたい所リストがまだいっぱいです。(エアーズロックも行ってない・・w)

こうやって見ると、オーストラリアの自然や動物を中心に選んでいますね。都市は都市で面白いし魅力たっぷりですが、オーストラリアの本当の魅力はやっぱり自然の中にありそうですね。

ツヨシからワンポイントアドバイス

・オーストラリアには信じられないような壮大な自然が沢山。絶対旅行しよう。
・食べ物や飲み物もその土地その土地での楽しみ方があるぞ
・心を全開に開いて、五感でオーストラリアを感じよう!

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事