【サービス紹介】留学生に特化した就活支援団体「キャリスタ」のご紹介

【サービス紹介】留学生に特化した就活支援団体「キャリスタ」のご紹介
この記事で説明する準備留学生の就職活動を知ろう
難易度:★★★☆☆ | 所要時間:1時間

2015年12月、オーストラリアに留学する日本人留学生の日本での就職活動を支援するためのNPO団体(学生団体)が立ち上がりましたので、お知らせしたいと思います。

*留学生・ワーキングホリデーの方でこれから就活を迎える皆さん、ここで紹介するキャリスタのホームページを見てメンバー登録して下さい。あなたの就活にきっと役に立つはずです。

オーストラリアで行う就活の難しさを克服

オーストラリアに留学する正規留学生を始め、日本の大学を休学してワーキングホリデーを利用して留学している学生も、日本で就職を目指す学生は、皆就活に対して不安を持っていたり、就職活動に対する難しさを感じているようです。

オーストラリアに留学しているという(日本とは違う)状況で、留学生たちがどのように就活を行うべきなのか、この「キャリスタ」という団体を通じて理解してもらえたらと思います。

そして留学生向けの就職活動を知ることで、日本の就活が少しでもスムーズに行き、就活が成功することを願っています。

キャリスタのサービス

キャリスタのホームページでは、キャリスタの活動紹介、留学生の就活についての説明、留学生向け就職イベントの案内、就活に役立つ記事やサイトまとめなどが載っています。

これからも留学生の就活に役立つ留学生向けに特化した記事をどんどん更新していくようですので、皆さん是非定期的にチェックして下さい。

2016年度メンバーを絶賛募集中です!

メンバー登録をすると、

  1. 就活情報満載のニュースレターをEメールで受け取る事ができ、
  2. キャリア相談やメンターによるES・面接対策を受ける事ができます

ニュースレターだけの記事や情報もあるようですので、是非登録して下さい。ニュースレター配信は、2016年度3月辺りからです。

しかもメンバー登録は無料。Facebookでもページがありますので、いいねしておきましょう。

オーストラリア留学経験者も同時募集

また、オーストラリア留学経験者・就活を終えた先輩方も登録をお願いします。メンター登録・OB会登録もできます。

就活を終えた留学経験者の方、是非、経験談を共有して下さい。またこれから就活を迎える留学生・ワーキングホリデーの方々に対してアドバイスを送って下さい。

弊社もキャリスタを応援しています

キャリスタ代表の西田君は、シドニー大学大学院を2015年度卒業、日本で就職をしオーストラリアを離れましたが、今までの彼の就活支援活動を継続させるためにNPO団体として登録をし運営を行っていく事にしました。

私は、この西田君の活動を知り、そして、今現在の留学生・大学生が直面している就活の実態や問題意識などを知った上で、この活動を支援していくことを決めました。私も運営メンバーと一緒にこの団体が長く続くようお手伝いをしていきたいと思っています。

活動内容など詳しくはホームページをご覧下さい。

キャリスタ「キャリスタ〜留学生の就活支援」ホームページ

オーストラリアで活動する日本人留学生の就活支援団体「キャリスタ」のホームページです。留学生向けの就活に役立つ情報発信や就職フェア案内、セミナー案内などの活動を行っています。

ツヨシからワンポイントアドバイス

・留学生の就活は、日本の学生と違うのでしっかり理解しておこう。
・就活は日本に帰ってからではなく、オーストラリアから始めておこう。
・自分でスケジュール管理をして、計画性を持って取り組むことが重要。

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事