特集:ワーキングホリデーについて知ろう!

特集:ワーキングホリデーについて知ろう!

【これからオーストラリアのワーキングホリデーを検討している方へ】

  • 漠然とワーキングホリデーを考えている方
  • 何から手を付けていいのか分からない方

まずはワーキングホリデーについての基礎知識を付けましょう☆ 下記の記事を読めば、あなたもワーキングホリデーの基礎知識はバッチリです♪

 

まずは『ビザ』に関する基礎知識から

ワーキングホリデーで出来ることと出来ないこと。セカンドワーキングホリデービザの申請に必要なこと。ビザにはルールが付き物です。まずはビザについて理解をしましょう。

▼▼▼記事はこちら▼▼▼

【ビザ】ワーキングホリデーの基本情報

 

次に、ワーキングホリデーって幾らかかるの?

ワーキングホリデーにかかる費用を徹底的に解説しました。渡航にかかる最低限の費用は25万円〜30万円。これだけ準備すれば渡航はできます。あとは自分がやりたい事のために使う費用(学校や旅行など)と少しの貯蓄。これを理解していれば悪徳エージェントからボッタくられる心配もありません!!!

▼▼▼記事はこちら▼▼▼

【留学費用】ワーキングホリデー費用を徹底解説 2017年版

 

え?オーストラリアのワーキングホリデーって何歳まで?

ワーキングホリデーで渡航する人の平均年齢は26歳。18歳〜30歳まで渡航できるワーキングホリデーは、その人の年齢や人生にステージによって渡航の目的も様々。各年齢の人がどんな目的で渡航していて、どんな過ごし方をしているのか、その辺りもまとめてみました。

*2017年1月からワーキングホリデーの年齢制限が35歳に引き上げられるというニュースが流れ世間を騒がしましたが、年を明けてみると引き続き30歳までとなっています。

【留学準備】ワーキングホリデーの年齢制限は?

 

ワーキングホリデーの申込の手順は?

ワーキングホリデーを考え始めて渡航するまでにかかる期間は、最短で1ヶ月!!!ただ、皆さん、もう少し余裕を持って計画を立てましょうね(^ ^;) 実際に各種申込を始めるのは、4ヶ月〜6ヶ月前。準備を確実にするためにはどのように進めていくべきか、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

▼▼▼記事はこちら▼▼▼

【留学準備】初めてのワーキングホリデー、ワーホリを考え始めてから出発までの準備手順ガイド

 

オーストラリアでどんな仕事に就けるの?

ワーキングホリデーで皆どんな仕事をしてるんだろう?どんな仕事に就けるかは英語力や経験により左右されます。日本人ワーホリの代表的な仕事を時給とともにまとめました。自分がどんな仕事が向いているんだろう、仕事への向き合い方も含め参考にしてください。

▼▼▼記事はこちら▼▼▼

【仕事】ワーキングホリデーで出来る仕事と探し方のコツ

 

ワーキングホリデーの滞在方法は?

オーストラリア国内での一般的な滞在方法は『シェアハウス』での滞在です。1人部屋〜4人部屋まで。世界各国の人々と一つ屋根の下で暮らします。ただ、シェアハウスは個人が管理している物件ですので、家によりルールも様々。トラブルが起こりやすいという事もあります。シェアハウスの探し方と探す時の注意点をまとめましたので参考にしてください。

▼▼▼記事はこちら▼▼▼

【シェアハウスの探し方全手順】オーストラリアで部屋探し、失敗しないチェックポイントも公開!!

 

以上、全ての記事を読破すれば、ワーキングホリデーの基礎知識はバッチリです!これから1年間をどうやって過ごすのか、それを決めるのはあなた次第です。これから色々と情報を集め有意義なワーキングホリデーになるようにしてくださいね。他にも役に立つ記事が沢山ありますので是非読んでください☆