【シドニーITセミナー】4月19日「はじめてのkintone勉強会」開催するよ!

【シドニーITセミナー】4月19日「はじめてのkintone勉強会」開催するよ!
この記事で説明する準備オーストラリアでkintoneを知る!
難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

日本国内でグーグルやマイクロソフトを抑えてグループウェアシェアNo.1のサイボウズが提供するクラウド型アプリケーション・プラットフォーム「kintone」をご存知ですか?

ビジネス用ITシステムですので、大学生や学生の方には馴染みが薄いかもしれません。2011年に発表されて以来、日本国内では5,000社以上が利用しているサービスです。

オーストラリアでは、シドニーを中心に利用している企業が増えてきていますが、代表的な所では、「シドニーの日本の祭り」の運営基盤としてkintoneが取り入れられていたり、留学生の就活を支援する学生団体「キャリスタ」の運営基盤にも使われていたりします。

もちろん、弊社リズムでも学生管理システムにkintoneを利用していますよ!

 

kintoneって何?

kintoneについて簡単に説明させてもらうと、自分で自由に作る事ができるビジネスアプリケーションだということ。今までエクセルやワードを駆使して作って管理してた様々な業務がkintone上でアプリとして置き換えられることができます。

顧客のリストやプロジェクトの管理、スタッフの勤怠管理や給与管理、ウェブの記事管理やメルマガ管理、日報から経費申請まで。様々な業務をクラウド上でアプリとして作成し管理することができます。

これって、仕事をしてきた人には直感的に分かるのですが、すっごい便利なんです!(笑)自分でシステムを作ったり作り替えたりできるのって、今まではエンジニアさんを呼んで頼んで改修してもらっていたのを自分でするわけですから、便利じゃないわけがない!ほんと最高です!

 

留学・ワーホリと何の関係が?

さて、なんでそんな業務アプリをこの留学ブログで告知しているのかというと、先ほどお伝えしたように今現在日本国内で5,000社以上が導入をしているkintone、今年もグングン導入社数が増えています。しかも、アメリカ、中国、東南アジアをはじめ世界中の企業でも導入が進んでいます

もちろんここオーストラリアでも去年からサービスが開始し、導入を始めた企業が増えてきました。こんなに日本だけでなく世界中で導入が進んでいる、いわゆる流行りのサービスを知らなくてどうするんだ、と!必ず世界的に流行るんだから今のうちから勉強をするべきなんです。

というか日本国内ではすでに数万人のユーザーがいて、実際の業務をkintoneを使って行っているんです。もし今知らないのであれば、オーストラリアで覚えて帰れば、就職の際や仕事をする際に必ず役に立つでしょう。

そして、このkintoneの勉強会、毎回「無料」で開催しています。無料で流行りのシステムを学ぶことができるですから、受講しない理由はないですよね。(笑)

 

勉強会詳細

『はじめてのkintone勉強会』
・主催:kintone Australia
・日時:2017年4月19日(水)18:00 – 20:00
・場所:Haymarket Seminar Space
・住所:Suite 602, Level 6, 68-70 Dixon St, Haymarket NSW 2000
・参加費:無料
・定員:20名

<Facebookライブ配信>
・当日の勉強会の模様は、Facebookにてライブ配信を行います。他都市の方、当日会場まで足を運べない方もお気軽に視聴してください。ライブ配信時に、コメントも受け付けます。

<当日の持ち物>
・ノートパソコンをお持ちください (Wifi 環境はこちらで用意します)

<事前の準備>
・kintone試用アカウントの申込み
日本語環境の試用申込みはこちらから↓↓↓
https://www.kintone.com.au/ja/trial

<参加申し込み>
当日、会場で受講希望の方、下記Facebookイベントページにて「参加予定」をクリックしていください。オンライン参加の方は必要ありませんよ。イベントページはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/events/100514430499507/

以上。
当日沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています!
遠方の方、当日会場に来れない方も、是非Facebookのライブ配信をご視聴ください!私も講師として参加していますよ!お楽しみに☆

 

ツヨシからワンポイントアドバイス

・これから世界で必ず流行るから、今から勉強をしておくべき!
・実は、私もkintone Australia社の共同創業者であります。
・kintoneについて、いつでもお問い合わせください☆

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事