保存版!留学生積極採用企業特集サイトまとめ2017年版

保存版!留学生積極採用企業特集サイトまとめ2017年版
この記事で説明する準備留学生を積極採用している企業を知ろう
難易度:★★☆☆☆ | 所要時間:1時間

さて、今朝は、これから10日間だけの超短期留学をするArisaさんを空港に迎えに行き、ホテルから学校までの行き方を案内したり買い物の仕方を教えたり、これから一人で滞在するためのオリエンテーションを行って参りました。

10日間というのは、「留学」と考えると短いし、「旅行」と考えるとちょっと長い期間に思えるから面白いですよね。

今回は、世界遺産のエアーズロックやブルーマウンテンズ観光、その他市内観光、語学学校で英語学習、あと出来たら習い事をする、という「旅行とちょっと留学体験」です。

是非、おもいっきり楽しんで行ってもらいたいなと思います。

Australian Pacific College

写真:学校は1週間でも受け入れてくれるAPCに行きます。

さて、今日はまた面白いニュースを受け取りました。

留学生で、日本で就職を目指している方々には非常に便利な情報かと思いますので、この場でシェアしたいと思います。

 

留学生向け就職情報サイトまとめ

公益社団法人「全国求人情報協会」という団体が留学生向けの就職情報サイトまとめを公開しました。

「信頼できる求人情報を一人ひとりに」というミッションのもと、求人広告の適正化、信頼性向上を図り、民間の需給調整機関として 求人求職活動の支援に貢献している、という団体です。

はい。ちょっとややこしいですね。w

要は、日本国内の多くの求人メディアと求職者との間に立って、色々と調整をしている機関という所です。

その全求協が、先日、留学生を積極的に採用している企業の特集まとめを作って公開しました。

 

サイトリンク

以下、留学生就職情報サイトからオーストラリア留学生向けのものを抜粋します。

あさがくナビ2017

リンク:留学経験者 積極採用企業特集

あさがく就活ナビ

 

キャリタス就活

リンク:交換留学生特集:海外経験を就活に活かすコンテンツ

Caritas-02

リンク:留学経験者 積極採用企業一覧

Caritas-01

 

アクセス就活ラボ2017

リンク:海外大生積極採用企業一覧

Access-labo-01

 

就活ウォーカーNet2017

リンク:日本人留学生を採用する企業一覧

Syukatsu-walker-01

 

ダイヤモンド就活ナビ2017

リンク:海外留学生積極採用企業一覧

Diamond-01

 

ブンナビ!2017

リンク:海外留学経験者積極採用

Bunnavi-01

 

マイナビ2017

リンク:マイナビ2017海外留学経験学生積極採用求人

Mynabi-01

 

マイナビ国際派就職

リンク:海外留学生とバイリンガルのための就職情報サイト

Mynavi-kokusai-01

 

リクナビ2017

リンク:海外大生積極採用企業一覧

Rikunavi-01

リンク:海外大生積極採用企業特集記事

Rikunavi-article-01

 

CFN Career Forum.Net

リンク:シドニー:オセアニアの日英バイリンガルの就職イベント

CFN-sydney-01

 

以上です。こういうまとめは本当にありがたいなと思います。全求協の方、まとめありがとうございます。

参照元:
公益社団法人全国求人情報協会
留学生就職情報サイト

 

オーストラリアに留学しながら日本の就活を始めるには

オーストラリアの日本人留学生の就活支援を行う学生団体「キャリスタ」では、留学生向けに特化した就職イベントやセミナー情報の共有、オリジナルの自己分析キットの配布、就活仲間を見つける就活Meetupの開催などを行っています。

現在はシドニーを中心に大学生やワーホリが集まり活動を続けていますが、これからオンラインでのサービスをもっと充実させ、オーストラリア全土を対象に就活支援を行うような取り組みを行います。

これからオーストラリアへ留学・ワーホリする方、今現在、オーストラリアに居る方も、是非メール登録してオーストラリアに居るうちに自分の就活を始めましょう。

それでは今日はこの辺で。また明日。

 

ツヨシからワンポイントアドバイス

・留学生を積極的に採用している企業のリストはこれを見れば一目瞭然
・企業がなぜ留学生を採用したいのか、ヒントも隠されているかも
・日本へ帰国してから就活は遅いぞ!オーストラリアに居る間に始めよう!

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事