【祝!発行10回!】リズムのメルマガ過去10回を振り返ろう!!!

【祝!発行10回!】リズムのメルマガ過去10回を振り返ろう!!!
この記事で説明する準備10回分のメルマガを振り返ろう!
難易度:★★☆☆☆ | 所要時間:10分間

こんにちは!ののです!

普段はメルマガの編集をしている私ですが、皆様はリズムのメルマガをご購読されていらっしゃいますか?リズムのメルマガ毎月2回、1日と16日に発行されています。2017年1月16日から始まったこのメルマガ。6月1日、ついに発行10回目を迎えることができました!!

これも読んでくださる皆様がいらっしゃるからこそ続いた10回です。いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます…!そして『まだ読んだことないよ!』という方は11回目から購読してみませんか?このブログページの登録フォームにお名前とメールアドレスを入力するだけで、お得な情報が満載ですよ^^もちろん無料です!

 

リズムのメルマガのコンテンツとは?

実はメルマガは、メルマガだけのコンテンツも満載です。ちょっと紹介させていただきますと、

  • 留学のプロつよしによる海外生活コラム
  • ♡♡オーストラリア女子事情♡♡
  • ピックアップ記事
  • 今月のお得な学校のキャンペーン
  • シドニーのセミナー情報
  • 編集後記など

1回のメルマガはこれらの情報で構成されています。その他もその号だけの情報があったり、毎回違う内容でお届けしています。

今回は発行10回を無事に終えたことを記念して、『メルマガ振り返り』をしたいと思います!10回分のメルマガそれぞれのテーマと各号のイチオシコーナーを紹介してきます☆

 

1月号テーマ『2017年、心機一転新しいことにチャレンジしてみませんか?』

新年始まったばかり、メルマガも記念すべき第一弾ということもありこちらのテーマをメルマガに採用しました。

一番最初の『♡♡オーストラリア女子事情♡♡』コーナーは通学カバン特集でした!意外に多いのが『通学カバンってみんなどうしてるの?』というお悩み。そんなお悩みを解決するための内容でした。ブログの記事と連動して大変反響をいただきました☆写真撮影でご協力いただいた語学学校Embassy English Sydneyのみなさんありがとうございました!

>>関連記事<<
留学女子の【通学カバン選び】8ヶ国の学生の通学カバンをご紹介

 

2月上旬号テーマ『目標に向かって一歩一歩!』

春も近づいてきた立春の時期の発行でした。一歩が新たな道を切り開くということをお伝えできたメルマガとなったのではないでしょうか。

ワーホリ、留学に来て初めの1~2ヶ月はホームステイされる方が多いと思いますが、シェアハウスに移るときに『何からしたらいいのか分からない』という方いらっしゃいませんか?メルマガの『ピックアップ記事』ではシェアハウスの探し方から、オーナーへのコンタクトの取り方まで情報満載でお送りしました!

>>関連記事<<
【シェアハウスの探し方全手順】オーストラリアで部屋探し、失敗しないチェックポイントも公開!!
【英語でシェアハウス探し】よく見かけるシェアハウス用語と英語フレーズを解説します

 

2月下旬号テーマ『自分の気持ちに向き合おう』

バレンタインの時期だったのと、ワーホリや留学に悩んでいる人にこそ自分の気持ちと向き合って欲しいと思い、このテーマを選びました。

この号の『♡♡オーストラリア女子事情♡♡』ではバレンタインのシドニーの街へ繰り出し自ら写真を撮って、メルマガオリジナル記事を掲載しました。日本とオーストラリアのバレンタインの違いを私自身も知れてすごく勉強になりました。
また、リズムのInstagramが始動したのもこの頃!提携した語学学校のInstagramと連携して、学校の様子が知れる内容になっていますので、学校にお悩みのみなさんお気軽にフォローしてくださいね

>>リズムのInstagramはこちらから☆<<
オーストラリア留学Days

 

3月上旬号テーマ『波に乗る!』

シドニーにあるManly Beachでサーフィンのワールドカップが開催されるのにちなんでこのテーマでメルマガを発行しました。みなさん『チャンス』というビッグウェーブには乗れましたか?

オーストラリア ダンス留学

この号ではワーホリの『リアル体験談』としてダンス留学された曽我 真之介さんのお話をご紹介しました。やりたいことを海外でおもいっきりやる大切さを知れるインタビュー記事となりました。海外に出るか悩んでいる方にこそ、ぜひ読んでいただきたい内容です!

>>関連記事<<
【リアル体験談】長期で『ダンス留学』をするなら断然オーストラリア!?真之介さんのワーホリ体験談

 

3月下旬号テーマ『花を咲かせよう』

春も目前の3月下旬に合わせて公開したこのメルマガには、目標という花に必要な肥料、目標に役立つ情報満載でお送りしました!

オーストラリア バリスタ

人気コーナー『現地就職への道』ではローカルカフェでバリスタ兼マネージャーとして活躍中の多田彩奈さんをご紹介しました。今年カフェのマネージャー職で永住権チャレンジをされる彩奈さんから、ワーホリ中にカフェで働いてみたい人へのヒントもたくさんいただきました☆

>>関連記事<<
【現地就職への道】ローカルカフェで永住権チャレンジ!彩奈さんに聞くオーストラリアでバリスタとして働く方法!

 

4月上旬号テーマ『新たな一歩を踏み出そう!』

新年度にふさわしいテーマでお送りしたメルマガです。フレッシュな気持ちで新たに挑戦していく目標は見つかりましたか?

今月のお得な学校のキャンペーン』では、語学学校以外にも英語で専門的な分野を学べる学校もご紹介しています。この号では美容とマッサージを英語で専門的に学べる『Australasia International School(通称:AIS)』にフォーカスを当てました。学校とコースの紹介、学費、学校訪問でのインタビュー記事を掲載しました。リズムのメルマガでは毎回お得な学校の情報を配信しています。学校選びでお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

>>関連記事<<
【資格】国際資格への近道!オーストラリアの美容とマッサージの資格コースを徹底解説します!

 

4月下旬号テーマ『殻を破ろう!』

イースターエッグからイメージしたテーマでした。固定概念を捨てて新しい目標を見つけるきっかけや、目標に向かっていくヒントにフォーカスを当てた内容にしてみました。

IT 仕事

新たに設けた『イベント情報』ではシドニーで開催されるセミナー情報の宣伝を行いました。既にシドニーに滞在中の方だけでなく、他都市に滞在中の方、これからワーホリ、留学を考え中の日本にいらっしゃる方でも参加できるオンライン配信があるイベントも多く紹介中です。ぜひチェックしてみてください!

 

5月上旬号テーマ『大胆に!!!』

目標を達成するためにはシャイな気持ちを捨てることも大切です。大胆になることで様々なチャンスを得られる可能性があることを知ってほしいと思いこのテーマを選びました。

ピックアップ記事』にはオーストラリアのパブでのお酒の楽しみ方と注意点について紹介しました。人が集まるパブは色んな人に出会えるチャンスがたくさん転がっている場所なので、お酒の楽しみ方と注意点をしっかり身につけてオーストラリアでの人脈を作っていきましょう☆

>>関連記事<<
オーストラリアではお酒は何歳から?ローカルパブでのお酒の楽しみ方と注意点まとめ

 

5月下旬号テーマ『ビビッド』

シドニーの冬の一大イベント、『Vivid Sydney』にちなんでこのテーマを選びました。せっかく海外に出るからには、滞在期間が有限だからこそ色鮮やかで濃い経験をしてほしいと思います。自分だけの特別な海外生活を送るための情報満載でお送りしましたよ♪

そんな5月下旬号では『今月のお得な学校のキャンペーン』にてアシスタントナースの資格が取れる資格学校『TAFE NSW』をご紹介しました。現在看護留学は人気が出てきています。リズム留学センターでも関連情報をどんどんアップしていく予定ですのでチェックしてみてくださいね^^

>>関連記事<<
【コース紹介】看護留学、オーストラリアでアシスタントナースの資格を取得しよう!

 

6月上旬テーマ『何にも負けず!』

日本はそろそろ梅雨の季節に入るころ。じめじめした雰囲気も相まって暗い気持ちになりがちですね。自分の目標を否定されることもあるかもしれませんが、自分を信じて目標達成まで負けない心を持つことが大切です。

留学説明会

6月1日からスタートした『全国どこからでも参加できる留学説明会』の告知もメルマガ上で行いました!オンライン開催なので、その名の通り『どこからでも』参加できる説明会です☆親御さんと一緒に参加して理解を深めてもらうのもいいかもしれません!

>>関連記事<<
留学説明会のスケジュール

また『イベント情報』ではハリウッド俳優として活躍中、ゴールドコーストにお住いの泉原豊さんが登壇されるシドニーでのワークショップも紹介しています!こちらのイベントはこれから開催されますので、既に渡航されていて気になる方は是非ともチェックしてみてくださいね☆

>>イベント詳細についてはこちらから<<
2017年6月14日(水) 15:00 – 18:00開催
『組織・個人を強くする!モチベーションへの向き合い方』
2017年6月15日(木) 18:00 – 21:00開催
『ハリウッド俳優が伝授する!さらなるモチベーション向上ワークショップ』

ぜひ奮ってご参加ください^^

 

最後に

以上、過去10回のメルマガ記事のテーマとイチオシコンテンツをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

既に購読されている方に『こんなのあったね!懐かしい!』と思っていただけたり、まだメルマガをご購読されていない方に『面白そう!』と思っていただければ幸いです。特にイベントの情報はメルマガのみのお知らせになることもありますので、すでにオーストラリアに渡航されている方も積極的に購読していただければと思います。ページ下部にあるメルマガ購読申込みフォームから簡単にお申込みいただけます☆

メルマガを活用してワーホリ、留学の渡航計画やオーストラリア生活をより充実させてくださいね♪

 

NONOからワンポイントアドバイス

・メルマガをご購読いただいている皆様、本当にありがとうございます!
・メルマガを読んだことがない方は、ぜひこの機会にご購読お願いいたします^^
・ワーホリ、留学に役立つメルマガはなんと無料です!!お気軽にご登録ください♪

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事