【現在募集中】孫さんが設立した「孫正義育英財団」がアツ過ぎる!留学も可能、日本最強の返済不要の給付金の存在を知っていますか?

【現在募集中】孫さんが設立した「孫正義育英財団」がアツ過ぎる!留学も可能、日本最強の返済不要の給付金の存在を知っていますか?
この記事で説明する準備日本最強の奨学金について知ろう
難易度:★★★☆☆ | 所要時間:1時間

こんにちは。リズム留学センターの遠藤です。

先週からある日本の企業さんの海外研修プログラムが始まり、日本から沢山の若手社員さんがオーストラリアに来ています。

英語学校に通いながら、現地でのリサーチプログラムを通してオーストラリアの文化や商習慣などを学びます。
3ヶ月という期間、オーストラリアで生活をしながら海外の文化を学び、実践活動を通じて様々なスキルを身につけていきます。

私はと言うと、研修部分に関して講師として参加しています。
3ヶ月間におよぶ研修活動が充実したものになるよう一人ひとりの活動のサポートするお仕事を担当しています。

会社が、自社の社員の成長のためにこのような機会を提供することは素晴らしいことです。
皆さんも、もし自社でそのような機会があれば応募してみてくださいね。

さて、今日は、自社にそのようなプログラムが無い方、または小学生〜25歳までの方であればチャンスがある奨学金が受給できるプログラムのご案内です。おそらく現在の日本で最強の奨学金です。

「孫正義育英財団」の奨学金プログラム

皆さん、孫正義という名前は知っていますよね。
日本中でこの名前を知らない人はいないだろうというお方の名前です。笑

日本を代表する実業家でソフトバンクグループの創業者で日本一の大富豪(2017年)ですよね。

その孫正義氏が2016年12月に創設した財団が「孫正義育英財団」です。
今日は、その財団が提供している給付金が留学にも適用されるという事で本ブログでも紹介したいと思います。

まだ創立して1年しか経っていない新しい奨学金です。「我こそは!」という方、是非、応募してみてはいかがでしょうか。

 

「孫正義育英財団」の目的

まず、財団の創立目的について知りましょう。下記、財団ウェブサイトから抜粋します。

未来を創る人材の支援
「高い志」と「異能」を持った若者に自らの才能を開花できる環境を提供し、人類の未来に貢献する

支援内容については、こちら。

高い志と異能を持つ若者を財団生として認定し、才能を開花し、未来を創る人材として羽ばたくための様々な支援を提供します。
新しい価値観やテクノロジーに触れる環境や、一流の志を持つ仲間と交流する機会に加え、必要に応じて夢を実現するための支援金の提供など、志を持つ皆さんが生涯をかけて登るべき山を見つけるための様々な場を提供していきます。

なんとも素晴らしい内容です。。(とても羨ましい限りだ。。笑)

 

「孫正義育英財団」の支援金の給付

こちらも正確に内容を伝えたいため、財団ウェブサイトから抜粋します。

進学・留学に限らず、将来経験したいことや今後成し遂げたいことを応援するための支援をひとりひとり検討していきます。
選考過程で個別にお話を伺いながら、支援内容・金額を決定します(給付期間:最長4年間)。
給付された支援金には、原則として返済の義務はありません
支援金給付者の進路、その他一切については、本人の自由とします。
(例)
・新しいテクノロジーの研究・開発費用の一部もしくは全額支援
・起業や社会活動に関わる準備費用の一部もしくは全額支援
・留学や進学費用の一部もしくは全額支援

すごいです、、。全ては本人の夢のために、、。自分の夢のために使ってください、という事ですよ。

「留学の一部もしくは全額支援」と明記されているように、留学費用としても利用できます。
細かいことについては、財団の方と選考過程で協議しながら決められるのでしょう。

一人ひとりの夢のために。。。

孫さんアツ過ぎです。。!!!!!

 

2018年度募集中

2018年度は、現在エントリーを募集中です!

2018年2月28日までに必要な応募情報を入力したエントリーシートを提出する必要があります。

エントリーはこちらから。
応募リンクエントリーはこちらから。
募集についての詳しい情報はこちらからご覧になれます。
財団ウェブリンク孫正義育英財団財団生募集要項のページ

必ず上記のページを隅々まで見てから応募してくださいね。

財団生のプロフィールを見てみると、現在96名が第1期生として支援を受けているようです。
年齢にして、8歳~26歳まで。
小学生や中学生の頃から、自分自身を成長させるために必要な環境や人材、メンター、教育の機会が与えられる。
未来の日本を背負って立つ人間になるための、まさにそんなプログラムです。

調べている私もワクワクしてきました。
より多くの人にこのような財団の活動について知ってもらいたいですし、自分の夢に向かって挑戦してもらいたいと思います。

まだ創立して間もない孫正義育英財団。小学生から大学生や大人まで機会は与えられています。一度選考に漏れてもまた来年も応募可能なようですし、恐ることは何もないですよね!是非挑戦してみてください。

留学を通して夢を実現できますように!皆さんの夢を応援しています!

 

ツヨシからワンポイントアドバイス

・挑戦する権利は皆に与えられている!我こそはという方是非応募してください!
・2018年度の応募は、2018年2月28日まで。急いでエントリー内容をチェックし応募しよう!

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆