世界一住みやすい街「メルボルン」に留学する女子急上昇中!その魅力を紹介します!

世界一住みやすい街「メルボルン」に留学する女子急上昇中!その魅力を紹介します!
この記事で説明する準備メルボルンの魅力を知ろう!
難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

こんにちは!YURIです。

皆さん、いかがお過ごしですか?シドニーは少し肌寒くなってきました。夏の終わりを感じます。

留学、ワーホリ予定の方、もう行き先の都市は決めましたか?

今回は、まだ滞在都市を決めかねている皆さんの参考になればと思い、オシャレな街「メルボルン」の魅力をお伝えします☆

メルボルンは6年連続で「世界一住みやすい街」NO1に選ばれているって知っていましたか?オーストラリアの中でもヨーロッパのような雰囲気に包まれており、留学女子の中でも人気急上昇中の都市です。

そんなメルボルンの魅力を「」「アート」「観光」に分けて写真と一緒にたっぷりお届けします♪

では、早速行ってみましょう☆

 

1. 食

メルボルンと言えばやっぱり「カフェ」!コーヒー文化が盛んな街でシティにはカフェばかりがずらりと並ぶ道があるほどです。また、パブもたくさんあり、週末だけでなく平日でも多くの人で賑わっています。個人的な印象ですが、シドニーよりもリラックスした雰囲気を感じます。

では、少しだけオススメのお店を紹介します。

 

*Hardware society(https://www.broadsheet.com.au/melbourne/cafes/hardware-societe

このカフェレストランはとっても人気で、長蛇の列ができていました。私はカプチーノを注文したのですが、モカが有名なようです。雰囲気もとても良く、シティにあるので学校終わりに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

*Lune Croissanterie(https://www.lunecroissanterie.com

私は大のクロワッサン好きなのですが、人生で食べた中で1番美味しいクロワッサンでした☆朝から多くの人が並んでいます。ちなみに、私は通常のクロワッサンがお気に入りでしたが、他にもチョコレート入りのクロワッサン、デニッシュなどもあり種類が豊富です!

休日の朝に訪れてみてはいかがでしょう?コーヒーもとても美味しいですよ♪

 

*Lane’s Edge(http://lanesedge.com

ここはローカルの人で賑わうとてもオシャレな隠れパブです。パブでは平日の夜にもかかわらず、多くの人がまったりと時間を過ごしていました。とてもリラックスした雰囲気です。

学校や仕事終わり、また週末に友達とゆっくりした時間を過ごすのもありです!!

 

2. アート

メルボルンのシンボルマークとも言える「アート」。有名な街中のストリートアートはもちろん、美術館の数も多いです。アート好きにはたまらない街ですよ☆

 

*街中

メルボルンは「ストリートアート」が有名で、街を歩いていると至るところにアートが描かれています。日本では味わえないこのアートで溢れかえった道!!メルボルンに滞在するからこそ得ることのできる経験ではないでしょうか?

 

*ビクトリア国立美術館(National Gallery of Victoria)

ストリートアートだけではなく、メルボルンには多くの美術館があります。その中でも、とても大きく、「近代美術」や「現代美術」、また「アボリジニアート」など様々なセクションに分かれています。

 

*The Art of Banksy

ストリートアートの先駆者、バンクシーの美術館です。美術にあまり興味がない方でもバンクシーのアートは個性的なのでとても楽しく観れると思います。ですが!残念ながら期間限定のエキシビジョンだったので現在はバンクシーの美術館はメルボルンにはありません…。

しかし!!バンクシーはメルボルンのストリートアートの貢献者の内の1人です。街中を歩いているとバンクシーのアートに遭遇するかもしれません!メルボルンの街を歩きながらバンクシーのアートを探してみるのも面白いですね☆

※バンクシーはロンドンを中心に活動をする覆面芸術家で、世界各地にストリートアートを描いています。とても謎の多い人物で、無断で美術館に自分のアートを飾るなど予想外のパフォーマンスをすることで有名です。

 

3. 観光

最後に、メルボルンの観光スポットを紹介します!メルボルンに留学するには観光は欠かせませんね!週末を使ってちょっと遠出してみましょう☆

 

*ブロックアーケード(Block Arcade)

お買い物するのにオススメのアーケードです。内装がとてもオシャレで、歩いているだけでも楽しめますよ☆お店もとてもオシャレで、ウィンドウショッピング好きの女性にオススメです。

 

*パッフィンビリー(Puffing Billy)

蒸気機関車が自然の中を走る人気のアトラクションです!足を汽車の外に出してブラブラしながら乗るのがココの醍醐味です☆行き先はとってものどかな湖!道中は森の中を進んでいくのでとてもリラックスできますよ!

 

*メルボルン動物園

広大な敷地に多くの動物たちがのびのびと暮らしていました。オーストラリアならではの動物も多く、野生に近い姿を見ることができます。半日あれば周れますよ!

 

*グレートオーシャンロード(Great Ocean Road)

メルボルンのシティから車で4時間ほどです。243kmもあるとても長い道で、「世界一美しい道」と呼ばれています。多くの人がメルボルンに行くからには絶対に行くべきだと口を揃えて言うほど綺麗な観光スポットです☆

                                                                                                                            Photo via VisualHunt

最後に

これからメルボルンへ留学・ワーホリ予定の方、滞在都市をまだ決めていない方、街のイメージはつきましたか?旅行でも十分楽しめる都市です。メルボルンならではの雰囲気を味わいに訪れてみてはいかがですか?

メルボルンは学校もとても充実しています。学校案内はまた今度紹介しますね☆

>>次の記事はコチラ>>
オーストラリアの人気都し、シドニーについて知りたい方はコチラの記事をどうぞ!素敵な写真がたくさん掲載されています☆▼▼▼
【都市選び】留学生人気No1の都市、シドニーの魅力を紹介します

 

YURIからワンポイントアドバイス

・世界一住みやすい街に住んでみるのはどうでしょうか?
・オーストラリアの他の都市に滞在予定の方もメルボルンへ旅行しましょう☆2〜3日あればシティは十分楽しめます。
・オススメはやっぱり、ストリートアート!見所満載です☆

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事