【リアル体験談】10日間だけの旅行?留学?本気で楽しんだArisaさんのお話

【リアル体験談】10日間だけの旅行?留学?本気で楽しんだArisaさんのお話
この記事で説明する準備超短期留学でも十分価値ある体験ができる事を知ろう
難易度:★★☆☆☆ | 所要時間:15分間

先日、日本へ帰国したばかりのArisaさんから、旅(留学)の体験談を寄稿して頂きました。

今まで頂いた体験談よりもボリュームたっぷりで充実した内容なので、このブログでも皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。

10日間という、、留学だと短い、旅行だとちょっと長い期間、どのように過ごして何を感じたのか、Arisaさんのリアルな言葉と共に最後までお読み下さい。皆さんにもこの楽しさが伝われば嬉しいです。

以下、Arisaさんからの寄稿です。

10日間の超短期留学、Arisaさんの体験談

【Arisaさんの旅学詳細】

行き先: シドニー、ウルル(エアーズロック)
滞在先: Central Railway YHA 女性4人1部屋
滞在期間: 9泊10日
滞在目的: 超短期留学、シドニー&エアーズロック観光

この旅のきっかけは、留学をしたいという思いでした。

語学留学をずっとしたいと思っていましたが、仕事の都合上1年かけて留学することができず、GWという大型連休を利用して、今回初めて1週間だけという超短期留学を試みました。

結果として、英語力の上達は1週間だけでは実感できませんでしたが、それ以上に価値のある旅でした。そんな旅の感想を綴ります。

 

初日

まず初日は、今回手配して下さった遠藤さんとシドニー空港で落ち合い、シドニーの案内をしてもらいました。シドニー到着後の1食目はまさかのラーメン!でも本当に美味しかったです!

Image-1(ツヨシ談:「本当にラーメンでいいの?」って20回くらい聞いたと思いますw)

シドニーは日本食や日本語が非常に多く、日本と近い存在なんだなと感じました。英語できなくてもいいんじゃないかと思うくらい。。。(笑)

 

エアーズロックへ

そして2日目は、1泊2日のエアーズロック旅行に出掛けました!

シドニー空港から国内線でエアーズロックに向かい、日本語ツアーに参加しました!

Image-2

最近は一人旅の方が多く、すぐに一人旅同士仲良くなり写真をたくさん撮り合いました!まずはカタジュタ観光をしましたがまさかの曇天。。。!

Image-3

一瞬だけ晴れていい写真も撮ることができました!

Image-4

滞在先は、なんとこの奥に写っている「20人1部屋」。。。さすがに日本人はあまり居ませんでした(笑)経験としては良かったです!Like a prison…笑

Image-5

やはり日本のメーカーは凄いですね!ダンディなおじさまに良いカメラだねと声を掛けてもらいました★

Image-7

ウルルサンセット・サンライズ観光ありましたが、、、

曇天のため色の変わりを観れませんでした…>< が!それにしても綺麗でした★

Image-9

アボリジニの聖地であり、大切に守られてきたんだなと感じました。アボリジニの云われはこじつけが多かったように感じましたが(笑)

Image-11

ウルルに登山したかったのですが強風の為NO ENTRY。3割の確率でしか登れないみたいです。運が必要ですね!

Image-13

壁を触ると良いらしいというパワースポットにて。晴れの時にまた来たいなと思える場所でした!

Image-17

 

【次のぺージ】学校はどんなとこ?語学学校の始まり。それからシドニーでの私のお気に入りの場所紹介!

無料メール相談受付中

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい。

また、このサイトに関するご意見・ご感想・記事のリクエストなどもございましたら、そちらもお気軽にお知らせ下さい。

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事