【留学サポート】留学エージェントは同じじゃない!最高のサポートを目指すリズムの留学サポートを公開します

【留学サポート】留学エージェントは同じじゃない!最高のサポートを目指すリズムの留学サポートを公開します
この記事で説明する準備留学サポートを知ろう
難易度:★★☆☆☆ | 所要時間:20分間

留学サポートという言葉を聞いて、皆さんどのような印象を持たれますか?

「えー、あまりよく分からない。。」という方が多いのではないでしょうか。

「そんなに色々サポートあるの?」という感じですかね。

私の感覚からすると、留学エージェントの仕事ってあまり理解されていないような気がします(残念!w)

これはなぜでしょうか。。それを考え始めると、まったくトピがズレるので、今日は、最高の留学サポートとは何かを一緒に考える事ができたらと思います。

これから留学・ワーキングホリデーを考える皆が心の底から安心して利用できる、皆が笑顔で友達に薦めたくなる、そんなサポートがあればいいですよね。

 

心から安心して利用できる・友達に紹介できる事

利用者の方が、その友人の方や周りの方に、そのサービスを紹介したくなる事が、サービスとして一番良い評価を得ているという事になりますよね。

顧客満足度が高いサービスという事になると思いますが、信頼できるサービスを行っているかどうかがポイントかと思います。

弊社も創業1年の会社ですので、まだまだ至らない点があるかかと思いますが、利用者の方の反応や結果を見て日々勉強させて頂いています。

フィードバックなどもらえれば、それは改善の機会を与えてもらってる事で、とても貴重で、自社サービスの見直しを行い改善を行うことにつながります。利用者の方の満足度を高めるという作業が行えます。

 

留学サポートはどこでも同じじゃない

私が書いているこの留学ブログというのは、ブログの読者である留学・ワーキングホリデーを検討中の方の悩みや疑問を解決する事、その点において最高の満足度をあげることができるように、イメージして記事を書いています。

弊社の留学サポートは、留学・ワーキングホリデーという人生の大きな起点において、「成功するためのサポート」として内容を検討し、日々の業務として沢山の方のサポートを行っているわけです。

留学サポートはいわばビジネスの基幹とも言える存在なのです。

 

皆さん、留学エージェントのサポートはどこも一緒だと思われているかもしれませんが、実際は大きく違うんですよ。

留学エージェントの口説き文句の一つで、よそは同じだけど弊社だけ違うよ、と。。そんな事を聞く事もあるかもしれません(笑)

会社が違えば、サービスは変わるように、留学エージェントが変わればサービス・サポート内容も当然変わるわけです。

学校紹介、空港ピックアップ、ホームステイ手配、そんな感じですよね、どこも一緒じゃないですか?と。。。違いますよ!全然変わりますよ、全社、サービスは違いますよ、とここで一度書いておきます。

なにが決定的に変わるのかは、サポートの種類・量という事もありますが、サポートの質もあります。

では、サポートってどんなサポートがあるの?と思いでしょう。次のページで紹介します。

 

リズムの留学サポート

では、ここからは弊社の留学サポートをご紹介します。

サポートは、沢山の種類がありますが、一つずつ見て確認して下さいね。

まずは、弊社を通じて学校申込・ワーキングホリデー申込をされる方を対象とした「無料のサポート」です。

 

無料サポート一覧

出発前

■ 留学カウンセリング 納得いくまで何度でも相談します
■ 学校相談・進学アドバイス 各種学校の紹介やコース案内を行います
■ 留学費用見積り作成 分かりやすい料金見積もりを作成します
■ 各種奨学金のご案内 応募可能な奨学金があるか案内します
■ 学生ビザ・ワーキングホリデービザ・ETAS申請代行手続き ビザ申請代行を無料で行います
■ 語学学校・付属英語コースの入学手続きサポート 学校への入学手続きを行います
■ 専門カレッジ・TAFEの入学手続きサポート 専門学校への入学手続きを行います
■ 大学・大学院出願手続きサポート 大学・大学院への入学手続きを行います
■ 大学・大学院合格後の入学手続きサポート 合格後のサポートです
■ 各種スポーツアカデミー・クラブの学校調査・入学手続きサポート 各種スポーツに対応しています
■ ホームステイやシェアハウス、コンドミニアムなどの滞在先のアドバイス 該当ウェブサイトの案内、不動産の紹介なども行います
■ 海外留学生保険(OSHC)申請サポート 学生ビザ取得に必要な保険です
■ 旅行代理店・各種アクティビティのご紹介 現地のオプショナルツアーやアクティビティのご案内です
■ ボランティア手配会社・インターンシップ手配会社のご案内 短期から参加可能なボランティアやインターンシップをご案内します
■ ワーホリシップのご案内 弊社のインターンシッププログラムをご案内します

渡航後

■ 各種学校への見学・体験入学手配 ワーキングホリデーの方の語学学校見学や専門学校見学など
■ オーストラリア国内学校への転校相談・転校手続きサポート 転校のお手伝いをします
■ 専門カレッジ・TAFE・大学・大学院への進学相談 進学の相談をします
■ 海外留学生保険(OSHC)延長申請サポート 学生ビザ延長に伴う保険の延長手続きを行います
■ 正看護師・准看護師登録についてのアドバイス オーストラリアで正看護師・准看護師として登録する手続きのアドバイスをします
■ 到着後の生活オリエンテーション、オーストラリア生活マニュアルの配布 到着初日または次の日に生活オリエンテーションをします
■ シドニーオフィスのご利用:郵便私書箱サービス、小包受け取り、コンピュータ利用、オフィス内無料Wi-Fi利用 シドニーの弊社オフィスをご利用いただけます
■ 格安携帯電話・ポケットWi-Fiサービスの案内 格安の携帯電話・WiFiを案内します
■ 各種ビザ変更・更新などのビザ相談 長期滞在希望者向けに各種ビザ(永住・スポンサー・同棲ビザなど)の案内をします。また長期滞在を目的とした滞在プランも作ります
■ 学生ビザ延長・セカンドワーキングホリデービザ申請代行手続き 滞在延長に伴うビザの延長手続きを無料で行います
■ 在留届提出 長期滞在者には義務付けられています
■ 現地銀行口座開設のご案内 学生ビザ、ワーキングホリデービザの方は現地で銀行口座を開きましょう
■ タックスファイルナンバー取得、オーストラリアビジネスナンバー取得 学生ビザ、ワーキングホリデービザの方のTFN取得、ABN取得をお手伝いします
■ 英文履歴書作成のお手伝い 求人応募に必要な英文履歴書の作成をお手伝いします
■ アルバイト/お仕事探しのお手伝い 日本語・英語求人の応募をお手伝いします
■ アーティスト・技術者の方など英語ポートフォリオ作成の相談 個人事業主としてビジネスを始めたい方の宣伝・広報の相談をします

以上。 ここまでは、全て無料のサポートです。代表的なものを書きました。

 

次に、手数料を頂いている有料のサポートの一覧です。

有料サポート一覧(オプション)

■ 長期滞在ビザの申請手続き 永住ビザ、ビジネススポンサービザ、卒業生ビザ、同棲ビザなどのご手続き
■ 翻訳サービス 公的書類やその他の必要書類の翻訳サービスを手配します
■ 空港送迎サービス(片道) 弊社スタッフによる空港の出迎え、空港から滞在先までの送迎を行います。$150/1人
■ ホームステイ手配費 ホームステイの手配費用です。$250/1人
■ ワーホリシップ参加費用 弊社のインターンシッププログラムへの参加費用です

以上です。これらは他社にコストが掛かったり、サービスに対し沢山の時間を要するものですので、手数料を頂いているサービスです。

 

無料のサポートは、沢山種類がありますが、本当にこんなに対応してもらえるのか、追加料金とか掛かるんじゃないの、など不安があるかと思いますが、ご安心ください。まったくございません。

透明な料金もなにも、全て「無料」ですから。

オフィスやメール連絡、電話、スカイプ、ラインなどを使って毎日対応しています。

留学会社の口コミでよく聞く、サポートとは名ばかりで対応してもらえない、責任の所在が分からず垂らし回しに合う、釣りサポート、などとは無縁です(笑)

このページでは、学校案内・資格案内・奨学金案内・スポーツ留学案内について、少しだけ具体例も交えて ご紹介したいと思います。

学校案内

学校選びは、留学生・ワーキングホリデーの皆さんにとって最も重要な位置にあるものではないでしょうか。語学学校も学校によって特徴は大きく変わります。

皆さんが後悔しないための学校選びを、我々エージェントが代表して行っているわけですが、

私も手配している学校は全て自分で見て回り、学校のスタッフの方とお話しし、生徒や授業の雰囲気も確認しています。

厳選した「質の高い」学校のみを、私の視点で選んでいます。

もちろん、定期的にニュースやプロモーションのお知らせも受け取っていますので、最新の情報を掴んでいます。

学校については、学生ビザの方は渡航前に決めなければなりませんが、ワーキングホリデーの方は、渡航後に学校を決めるようにお伝えしています。

学校見学し、体験授業を受けて、お気に入りの学校を決める。それが出来るのは、ワーキングホリデーや観光ビザの方の特権ですね。

シドニー市内であれば、学校への同行も致します。一緒に説明しますよ。

シドニー以外の都市での就学の方は、学校のスタッフの方に案内をお願いします。

ケンブリッジに強い学校、IELTSに強い、発音矯正コースがある、スピーキング重視のコースがある、進学に強い学校、バリスタやTESOLなどの資格が取れる学校など、やりたい事・留学の目的に沿ってアドバイスをします。

 

資格案内

オーストラリアでは、世界で通用する資格が取得できます。取得した資格は、お仕事にすぐに活かすことができます。

多くは、学生ビザで取得可能ですが、中にはワーキングホリデーでも取得可能な資格もあります。

代表的なワーキングホリデーでも取得可能な資格:

・ビジネス ・マッサージ ・アロマセラピー ・ネイル ・介護 ・アシスタントナース ・日本語教師 ・バリスタ ・各種スポーツインストラクター/コーチ ・チョークアート ・児童英語指導法など

代表的な学生ビザで取得可能な資格:

・ビジネス ・会計 ・ホスピタリティ ・観光学 ・ツアーガイド ・IT関連 ・グラフィックデザイン ・ウェブデザイン ・インテリアデザイン ・チャイルドケアティーチャー ・調理師 ・パティシエ ・歯科助手 ・看護師 ・自動車整備士 ・パーソナルトレーナー ・ビューティセラピスト ・自然療法士など

多くの資格は、コース期間中に現場研修(実務研修)も組み込まれている場合があり、学校が就業先の手配を行なってくれる場合もあります。

またサティフィケイト3以上の資格を必要とするお仕事も多くありますので、資格を持っていることで仕事の幅は格段に広がります。

スポンサービザや永住権に直結する資格もありますので、将来的にオーストラリアで長期滞在を目指したい方にも適した資格もあります。

皆さんのキャリアややりたい事、予算や学習期間なども希望を聞いて、ベストな専門学校や資格の紹介を行なっています。

 

奨学金案内

留学というものは大変費用がかかるものです。少しでも負担を抑えるため、返済不要の奨学金の案内も行っています。

多くは、大学進学や大学院進学を対象としたものですが、高校留学、スポーツ留学、アート系の進学、音楽系の進学、専門学校の資格取得留学など幅広く応募可能な奨学金もありますので、応募対象となる場合は、ぜひ挑戦してみましょう。

返済不要の奨学金の種類はこちらの記事も参考にしてください。

【奨学金】返済不要のオーストラリア留学奨学金まとめ

 

スポーツ留学案内

現在、海外でスポーツをしたいという方がとても多いです。オーストラリアは特にスポーツ大国で、スポーツする環境が整えられています。

海外交流、トレーニング、試合参加など短期から長期でご相談を受けています。

対応できるスポーツは、ほぼどんなスポーツでも可能です。

そのスポーツがオーストラリアでどのような活動をしているのか、協会、クラブ、チーム、プロ、アマチュア、選手、コーチ、子供から大人まで、色々と調べます。

日本人選手が渡航して実際どこまでプレイできるのか、試合や大会に参加できるのか、現地選手との交流は持てるのか、具体的にイメージできる所まで絞ります。

この1ヶ月の間のご相談としては、ソフトボール、ラグビー、柔道、水球、バレエについてのお問い合わせを頂いています。

なかなか日本語で検索しても情報が見つからず、英語で検索し色々な機関に連絡を取り調整をしていきます。

滞在希望期間において最大限に活動できる範囲を案内します。

もちろん、語学学校やホームステイ、世界遺産観光などとも掛け合わせる事も可能です。個人から団体まで対応できます。

スポーツ留学で短期の場合は、こちらのプログラムをご利用下さい。

【リズム】格安+充実短期留学「旅学Tabi-gaku」

スポーツ留学で長期の場合は、ワーキングホリデービザ取得をオススメします。

 

お仕事案内

弊社にて学校またはワーホリシップ(インターンシッププログラム)をお申込みされた学生ビザ・ワーキングホリデービザの方、どちらにも無料でお仕事紹介も行なっています。

日本語・英語求人の中から適した求人を選び情報を共有していきます。また英文履歴書の見直し・添削も行い、応募のコツもお伝えしています。

弊社のネットワークで集まる求人情報もありますので、それらを優先的に紹介もしています。

お仕事探しについては、こちらの記事もご覧ください。

【仕事探し】オーストラリアでの正しい仕事の探し方

英文履歴書の書き方については、こちらの記事をご覧ください。

【英文履歴書】英文履歴書の書き方〜仕事が取れる履歴書を作ろう

 

インターンシップ案内

オーストラリアで参加可能な企業インターンシップの手配を弊社独自に行なっています。

現地企業インターンシップとは名ばかりで、データエントリーだけで誰とも喋らずに1日が終わるような業務は手配しません。(そういうのもあるんですよ!)

現地企業に学生の申し入れを伝え、企業にてどのような業務を行えるのかを調整しています。

受け入れ先企業と申込者の双方が納得して初めて成約です。

このサービスは2015年10月に一人目の就業手配を開始したばかりですが、今まで手配した企業は、高級レジデンスアパート、プロ野球チーム、絵本の出版社、ツアー会社、アート関連のNPO、ファッション系企業など。

オーストラリアで就業体験を行うことで、オーストラリアのビジネス習慣・活きたビジネス英語・カスタマーサービスなどが学べます。

圧倒的に経験値が積めるようなインターン業務内容だけを手配しているので、帰国後の就活にも必ず有利に働きます。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

【リズム】ワーホリシップがなぜオンリーワンのサービスなのか

 

ビザ・生活のアドバイス

弊社にはオーストラリア政府認定のビザコンサルタントが常駐していますので、将来オーストラリアに長期的に滞在したい方やビジネスを興したい方へのアドバイスを行なっています。

渡航前から、または渡航後からでも、どういった方法が自分に適しているのか、現在の状況や将来の展望なども伺い、長期的なプランも作成し、最善の方法を探していきます。

ご家族がいる方、将来ご家庭を持ちたい方、同棲生活を送っている方などのビザ相談も受け付けています。

レストランを開きたい、レストランがスポンサーとなって457スポンサービザを取得したい、パートナーを呼び寄せたい、タレントビザで永住権を取得したい、同棲ビザで永住権を申請したいなど。

担当コンサルタントとの初回相談は無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

以上。代表的なサポートについて、実際にどのように対応しているのかも少し紹介させてもらいました。

その他、留学やワーキングホリデー、オーストラリアでの生活に対して色々と不安や不明な点などあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

平日であれば、24時間以内に返信差し上げます。

週末は、返信が遅くなりますのでご了承ください。

 

リズム留学センターの連絡先

リズムのコンタクト先は以下の通りです。

Email: hello@aus-ryugaku.com
Facebook: https://www.facebook.com/abroad.australia/
オフィス住所:Suite 605, Level 6, 68 – 70 Dixon Street, Sydney, NSW 2000, Australia
日本からの電話連絡先:050 3703 2015(IP電話、日本国内通話料金適用)

または、当ブログのお問い合わせフォームからご連絡ください。

皆さんからのご連絡をお待ちしております。

ツヨシからワンポイントアドバイス

・オーストラリア生活を本当に親身にサポートしてくれるエージェントを探そう
・留学エージェントのサービスは、会社によって、またはコンサルタントによって全然変わる事を知ろう
・相談先に困ったら気軽に私にご相談ください!

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事