【これが私のモチベーションです^^】ブログ利用者の声をちょっとだけ紹介させてください

【これが私のモチベーションです^^】ブログ利用者の声をちょっとだけ紹介させてください
この記事で説明する準備ブログ利用者の声を紹介します
難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

皆さん、こんにちは。

留学・ワーホリ準備は順調にいってますか?

今日はちょっと小っ恥ずかしいのですが、このブログ利用者の声を少しだけ紹介させていただきたいと思います。

このブログの一番の人気記事は「初めてのワーキングホリデービザ申請ガイド2016年版」なのですが、本当に沢山の方がこの記事を参考にしてビザの申請をしています。

自分で簡単に取得できるってことで、多くの方がチャレンジしていて、自分で申請しビザを取得するという、ある意味、イチ大人として公的手続きを行っている感はありますよね。^^

そんな中、たまに申請ミスをする方もいらっしゃるのも事実です。

その他、セカンドワーキングホリデービザの申請や今の学生ビザの申請方法は、手続きが全然違い、提出しなければならない資料の準備もあります。その資料がないと当然ビザの取得はできないし、ハードルは高いと言えます。

それにビザ申請に使われている英語は難しいし、管理システムに登録して申請手続きを行いますが、これもなかなかややこしい。。日本語ガイドがないとビザ申請はなかなか難しいです。

関連記事:

新しい「学生ビザ」申請のコツ!知っておくべきGTE関連の質問の答え方

 

立ちはだかるビザの壁

ビザは、皆さんが必ずぶつかる壁の一つです。

その壁を乗り越えた時(無事にビザが取れた時)、これは本当に嬉しいものです。

私自身も永住権が取れた時は、自分の人生が大きく変わった1日だと感じました。ビザが取れるか取れないか、自分がやりたい事がやれるのかやれないのか。自分がやりたいと思う事をどうしても実現させたいですよね。

それを決定するビザ、ビザが取れた時が、自分がやりたい事の入り口が開く時。これからオーストラリアでやりたい事があるのに、その入り口が開けない。これは本当に残念な事です。

私は、皆さんにオーストラリアでやりたい事をやって欲しいと思っています。そのための入り口を開くきっかけ作れたらと思う次第です。

今日は、そんなビザの取得に成功した方々の声を少しだけ皆さんにも届けたいと思います。このような声をいただけると私ももっと頑張ろうという気持ちになりますし、モチベーションになります。^^

これからももっと多くの方にオーストラリアの地で新しい事に挑戦してほしいと思います。

 

サイト利用者の声

以下、最近ビザの取得をされた方々とのLINEを使ったやり取りを抜粋しご紹介します。ライブ感を持って読んでください。笑

 

つい最近「セカンドビザが無事に取れたAiさん」

ビザ取得までの期間:1ヶ月

kansou-01

 

「初めてのワーキングホリデービザが取れたSakiさん」

ビザ取得までの期間:4ヶ月(長かった・・笑)

kansou-03

 

「初めてのワーキングホリデービザが取得できたYukariさん」

ビザ取得までの期間:1週間

kansou-04

 

「初めてのワーキングホリデービザが取得できたRyoさん」

取得までの期間:1日

kansou-02

 

「初めてのワーキングホリデービザが取得できたTakakoさん」

取得までの期間:1週間(渡航ギリギリでした・・笑)

kansou-05

 

色んな方のお手伝いができて本当に嬉しいです。笑

最後に紹介する方、こちらは「学生ビザ」のお手伝いをした方です。渡航まで日数が少ないなか、日本で誰も助けてくれないという状況で、(幸運にも?w)当ブログから連絡をくれた方です。^^

最終的に学生ビザが取得できたのは、渡航の3時間前でした・・!!

私は申請のお手伝いをしただけで、本人がしっかり行動をおこし、移民局に毎日連絡を入れたり、走り回った結果ビザが取れたんだと思います。人に任せっきりではダメですよね。自分のビザですから、自分で動く事。

そのお手本となったMikuさんです。その時の様子をブログで詳細に綴られていました。Mikuさん、こちらで紹介させていただきますね。これから留学を考えている方、是非ご一読ください!

旅学ブログ:オーストラリアに行ったらこんなんなった!

記事:ビザビザについて。筆者:miku-ccal

Mikuさん、これからも充実した留学生活が過ごせるよう頑張って下さい。^^

現場からは以上です。それではまた明日。

ツヨシからワンポイントアドバイス

・最近ビザ取得をされた方々の声を拾ってみました。
・なにか困った事があればいつでもお気軽にご相談ください!

Photo credit: badjonni via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA

無料メール相談受付中

毎月100名以上のカウンセリング実績がある安心の『手続き無料』エージェントです。

留学・ワーキングホリデーの費用や準備に関するお問い合わせを24時間受け付けています。皆様の状況やご希望をお伺いした上で、留学のプロが丁寧にお答えします。どんな些細な事でも、何か気になる事などございましたら、お気軽にご相談下さい☆

この記事がためになったと思ったら、SNSで「いいねぇ♪」して下さい☆

今週よく読まれている記事